2008年11月30日

片町イケメンNo.1は?モエヤンにナイツ、TOSHIも登場☆ カタマチN−1グランプリ2008

片町で働くイケメンNo.1を決める「カタマチN−1グランプリ2008」が片町・銀河会館3F「ダイニングバー カンパリ」にて行われました☆

n-1gp

まずはエントリーした14人がアピールタイム☆
バク転する人、マジックする人、バット折りを披露する人、ステージ上で女の子に告白する人…まあいろんな人がいらっしゃいましたw
1次投票で4人に絞られ、決勝投票となりました。

その決選投票の前にスペシャルゲストとして登場したのが爆笑レッドカーペットでおなじみの2組が。
まず登場したのは「ナイツ」のお2人!(・∀・)
実はあのとんねるずのおかげでしたのコーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の第1回の最初の出場者がナイツの塙さんだったそうで、見事カットされたんだそうですw
その後は漫才のネタが(^^
レッドカーペットでもおなじみ「ヤホー」のネタでありました。
さすが今年M−1準決勝進出を決めたナイツ。ぜひともファイナリストになって欲しいものです☆


2組目は赤と青のタイツでノーブラヤッホー「モエヤン」が登場☆
この2人は歌の基礎が出来上がってますからネタ聴いていて感心しますね♪
ちょくちょくマイクの音声が飛んでいたのが可哀想でしたがw
フリートークがもう関西のおばちゃんよろしくたたみかけるようなトークでしたね。

n-1gp02
△「たこ焼きBAR 遊楽寺」のたこ焼きも


芸人2組が登場後は、4人による決選投票が行われ優勝したのは「ACURA」の翔(しょう)さん(21)。
アピールタイムではバク転を披露していました。


N−1グランプリ終了後には、あのXJAPANのTOSHIさんが登場!(・∀・)
正味10〜15分のトーク&ミニライブでしたが、生歌聴けたのはすごい感動しましたね。
あの圧倒的な声量…音響設備が負けていました(^^;
でもあの声を生で聴けて満足でした☆



ずっとスタンディングだったので椅子が欲しかったのと、食べ物全然足りなかったのが残念でした(つД`)
posted by HORIKEN at 23:00| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

背脂たっぷりの豚骨醤油ラーメン☆ 金沢市「岩本屋」

昨年の10月にオープンしてから早一年。
北陸ラーメン博でブレイクしたこのお店は未だ行列が並んでいました。
ひょっとすると今や金沢でNo.1のお店なのかもしれません。



金沢市西念交差点から国道8号線・福井方面へ行くと左手側、マクドナルド手前にあるのが「岩本屋」だ。
ラーメン博では食べたことあったんですが、お店で食べるのは今回が初めて。
いつも行列が並んでいてなかなか行きづらいものがあるわけですが、今日は15:00。
さすがに混んでいないだろう…とお店に行くと並んでしました(^^;
もう一日中こんな感じなんでしょうね。

入口で食券を購入。
ラーメン(¥700)に半熟玉子(¥100)、ライス(¥200)に鶏の唐揚げ3個(¥450)です。

iwamotoya001
△メニュー


注文の際に麺の硬さ・しょうゆの味の濃淡・背脂の量・薬味ネギの量を指定できます。

iwamotoya002

ネギ多めで注文しました☆


まもなくして出てきました。

iwamotoya004
iwamotoya003

鶏の唐揚げはサイズが小さかったのか4つありました(^^
マヨネーズを漬けて食べてもおいしいかと思います☆

ラーメンは背脂たっぷりの豚骨醤油ラーメン。
中太のちぢれ麺はスープとよく絡んでとても美味しいと思います。
普通で頼んでもちょっと硬めで出てきますのでちょうど良かった☆


みなさんもぜひ☆
posted by HORIKEN at 23:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

コンセントだけでネットが繋がる"HD-PLC"を体験しました☆

今回の日立製作所の研修で宿泊場所としてお世話になったのが、ホテル三幸園(茨城県日立市桜川町1-2-14)さん。
5日間の滞在の間とてもホテルの方々には良くして頂きました☆
なかなか他のビジネスホテルではない家庭的な感じと15uとゆったりとしたお部屋…結構僕はここのホテルで良かったな〜と思います。
本当にお世話になりましたm(_ _)m
また行くことがあればぜひお世話になりたいと思っております。



さて最近ではホテルではインターネット接続環境があるのは当たり前。
もちろん三幸園さんでもネット環境があるということで、Eee PC 901-Xを持って行って宿泊。
初日に到着するなりまずはLANジャックを探す。
あれ、ジャックがない(^^;
無線LANというアナウンスもない…どうやってインターネットに繋ぐんだ?


翌日その話をしてみると
「あ〜すいません、これを使ってください(^-^)」
と手渡されたキット。「HD-PLC」の文字が!(・∀・)

HD-PLC001

そう、これがLAN配線が不要でコンセント配線を使用したネットワークが構築できるHD-PLC(High Difinition Power Line Communication:高速電力線通信)ユニットだ。
以前からこのPLC通信の事は知っていて、まさかここで体験出来るとは♪
ここのホテル三幸園さんを例に取れば、1階でネット接続されたモデム/ルーターからLANケーブルでPLC親機に繋ぎ、そのユニットの電源プラグをコンセントに挿す。
3階の部屋ではPLCの子機の電源プラグをコンセントに挿し、子機からLANケーブルでパソコンに接続。これでネットが繋がるのだ☆

HD-PLC002
△接続状況

これだと床でネットすることになるので延長コードで枕元へ持って行き、ベッド上でネットが出来ました☆
Gyaoのスピードテストでは8Mbps程度の速度が出ていました。問題なく動画も見ることが出来ます(・∀・)
しかし携帯の充電器を同じプラグに挿すと繋がらなくなりました(^^;
これはどうやらPLCの信号を吸収してしまうのだとか。外すとまた繋がりました。
まだまだこういう問題があるようですね(^^;


またこれはホテルにとってもメリットがあります。
三幸園さんはちょっと古めのビジネスホテル。
もちろん内装は綺麗な感じではありますが、なかなか大がかりな配線工事等には対応出来ないかと思います。
LAN配線工事ではかなり工事費がかかってしまいます。
そこで既存にあるコンセント配線を利用したこのHD-PLCを使用することで、LAN配線工事を行うことなく各部屋でインターネット接続を可能に出来るわけです。

これはLAN配線工事をしていない家庭でも使用することが出来ます。
無線LANでも良いのですが、最近は無線LANのWEPキーなどもすぐ破られてしまうという話もあります。
セキュリティ面でも良いのではないでしょうか(^^
posted by HORIKEN at 23:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

♪この〜木何の木気になる木〜でおなじみの…

日立にやってきましたw



今週はお仕事の研修で茨城県は日立市にあります(株)日立製作所 国分工場まで電車・で約6時間かけてやって参りました(^^;



さすが"Inspire the Next"の日立製作所…工場がデカい(^^;


普段歩かないのでこんなに歩くのも珍しいですw



日立市(常陸多賀駅周辺)はとても閑静な街ですね(^^;


ということで夜は電車で約30分離れた水戸まで行ってきましたw

mito001

夜ご飯何食べようか探してたんですが…何故だかわからないんですが、韓国家庭料理店が多い(^^;



韓国料理は大好きなんで一つのお店に入ることに☆


入ったのは「松の木」(水戸市大工町)。

カウンターとテーブル席3つとこじんまりとしたお店です。

後ろ2つのテーブルからは「ヨボセヨ〜」(もしもし〜)とケータイで喋ってる女性の声が(^^;
もちろん店主も韓国の方。まさにオモニ(お母さん)って感じの方でした(^^


豚肉の焼肉 サムギョプサル(2人前 ¥4,000ー)を注文☆

出て来たキムチやナムルがとても美味しい☆(・∀・)
それだけで感動してましたが、焼き肉も美味しかったあ〜(´∀`)

終始お肉をオモニが焼いてくれました☆

mito002


お腹いっぱいで水戸の夜を堪能しましたとさw
posted by HORIKEN at 23:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

"コムロ世代"への衝撃…小室哲哉逮捕

小室哲哉容疑者ら逮捕 著作権巡り5億円詐取認める(PC asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/1104/OSK200811040009.html?ref=recc


右を向いても左を向いても"コムロ"だった。

90年代の音楽業界を彩った小室哲哉が詐欺容疑で逮捕された。


ショックですよね...orz

trf、篠原涼子、安室奈美恵、globe…ミリオンヒットを連発した「小室プロデュース」。

TM NETWORK「Get Wild」なんかはよくカラオケとかでも歌う曲ですよね。


私はglobeのボーカル・KEIKOさんが好きでして(^^
あの圧倒的な声量での歌声がすごくパワーをもらっていたような気がします。
今回の一件でKEIKOさん離婚されるのかなあ…と心配です(._.)



昨年までは吉本興業に在籍していて、その後お仕事がないという話とこの詐欺事件の話もあったわけですが…逮捕されてしまいましたね。



今年の大きなニュースの1つだったかと思います。
posted by HORIKEN at 20:00| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

