2010年01月23日

HORIKENのザ・衝動買い!m9(・∀・) − 携帯型ドラムサウンドミキサーユニット「ポケットドラマー」

私HORIKENが思わず衝動買いしてしまった商品をご紹介するお馴染みのこのコーナー♪

今回は三共理研株式会社の「ポケットドラマー」をご紹介☆

pocket_drummer001.jpg

pocket_drummer002.jpg



いつものようにワールドビジネスサテライト(テレビ東京/BS JAPANほかで放送中)を見ていると、トレンドたまご(いろんな新製品を紹介するコーナー)でこのポケットドラマーを紹介していました(^^


このポケットドラマーはお手持ちの携帯ミュージックプレーヤー(に限らず音楽の出る物なんでも良いが)のイヤホンジャックにこのポケットドラマーを挿して、ドラムの音をミキシングして遊べる機械です。

pocket_drummer003.jpg


流れてくる曲にスネア/バスドラム/ハイハット/シンバルの4種類の音をボタンを押してミキシングして楽しむというものです(^^


放送終了後、速攻でネット注文☆
先日届きました(・∀・)

早速遊んでみることに(^^



リズムの早い曲に合わせるのはなかなか慣れないと難しいですね(^^;
その中でテンポの遅い曲でやってみました。
その曲とは…


「栄冠は君に輝く」


そう、高校野球などで流れるあの歌だ(^^;
なかなかこれが初心者にはやりやすいし、4種類全部の音の練習も出来ますしオススメ(?)です(´∀`)




普通に音楽を聴いてて物足りないというあなたには楽しいツールとなるかもしれません☆


------------------------------------
三共理研株式会社「ポケットドラマー」
税込:¥2,079 (送料別)
------------------------------------
posted by HORIKEN at 23:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

あまおう あまあま♪

今日も羽咋のマックスバリュへお買い物♪


おかんに何か買ってくる物はないかと尋ねると


「イチゴが食いたい」


そんなワガママを叶えるべく果物コーナーへ足を向けると


待っていたかのように何やら今日はイチゴばかり並んでいる(^^;


とよのか、とちおとめ、紅ほっぺ…ブランドイチゴが並んでいる中チョイスしたのは…


amaou001.jpg

「博多 あまおう」



まさに"キング オブ ストロベリー"☆


1パック680円!(・∀・;)


でもネットで買うより安いようだ。
さすがイオンw




早速帰って食べることに。


おかんは「これは美味しいわ」と大絶賛♪


その食べるスピードや 先日の花畑牧場の生キャラメル以上w


すでにあの大きなあまおうが2粒消えていたwww




なんでもあまおうの名前の由来があるらしい。


"あ"まい

"ま"あるい

"お"おきい

"う"まい

なんだとか(^^



その大きさにも驚きだ。

タバコ吸わないのでライターもマッチ棒もないので


amaou002.jpg


比べたのはヤマダ電機のポイントカードw

縦寸とほとんど同じじゃないか!(゚Д゚)


amaou003.jpg


持った感じはゴルフボールくらいだろうか…。

大きいから、きっと大味なんだと思いきや…





スピードワゴンじゃないけど





アマ━━━━━(゚∀゚)━━━━━イ!




皆さんも機会あったらぜひ食べてみよう!m9(・∀・)
posted by HORIKEN at 23:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

先週のHORIKENさん

先週は週末にかけて能登地方は大雪(^^;

土曜・日曜は自宅待機ということになるほどの雪となりました。



さてそんなどか雪が降った先週…

お仕事のメインは「ロケ」でした☆



北陸3県のケーブルテレビ局共同制作番組の収録ということで金沢と輪島で収録。


と言っても私は撮影のお手伝いでした(^^;

撮影班は福井ケーブルテレビ(FCTV)の皆様で、1泊2日で石川県に来て頂きました。

撮影の模様など勉強になる部分もあり、またいろんなお話も伺えてなかなか楽しいロケでした☆

今週福井にて最後のスタジオ撮りがありますので、それにも同行してきます(^^



詳しい内容はまだお話することが出来ませんが、早い所だと2月初旬、輪島市ケーブルテレビでは2月中旬放送予定となっております☆
2月初旬より輪島での撮影模様から2分程度のメイキングの独自の番宣を放送する予定です(^^)
また北陸3県のケーブルテレビ局以外にも、近畿・中部地方のケーブルテレビ局の方でも放送されるそうです!(・∀・)
(前回の共同制作番組は沖縄県でも放送されたそうです(^^))



また放送が近くなりましたら、いろいろ書かせて頂こうと思ってます♪
posted by HORIKEN at 23:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

国指定無形文化財・あまめはぎは"戦争"だった…

今日は夕方から門前町皆月地区に伝わる伝統行事「あまめはぎ」の取材に行ってきました(^^
あまめはぎとは天狗や猿、鬼の面をかぶった若衆が地区の家々をまわり、子供たちを脅かして怠けた心を戒めるという国指定無形文化財にもなっているものです。


皆月地区は若い人も少なくなり、また小さい子供も少なくなり、このあまめはぎの存続自体が危うくもなっています(´Д`;)
その中で行われた今日のあまめはぎには多数の取材陣が(^^;
NHKから県内の民放各局、各新聞社と勢揃いしてました。


とあるお宅に依頼して撮影することになっていましたが、子供たちも集まりスタンバイOKの時点で8畳くらいの部屋に取材陣と子供たちで人いっぱい(´Д`)
取材陣が撮りたいのは"子供の泣き顔"のただ一点。みんなそれだけを狙っています。

待ちわびた所に面様(天狗や猿のお面をかぶった若衆)が家の中に入って来ました(^^;
来る前には「やっつけてやる!」と意気込んでいた子供たちの顔も一変(゚Д゚;)
泣きじゃくる子供たちにどっと群がる取材陣はまさにその顔を撮ろうと必死な"鬼"の形相…まさに戦争でしたw



果たして私HORIKENは子供の泣き顔をゲット出来たのか?

この模様は9チャンネルで来月放送予定です☆
タグ:あまめはぎ
posted by HORIKEN at 23:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

SSDが…...orz

逝ってしまったようですorz

OSが立ち上がらなくなりました(つД`)∴




せっかく高速化したパソコンも

旧HDDの入れ直しで

低速化パソコンに逆もどりorz


もう2〜3年これで行くつもりだったのにヽ(`Д´)ノ

なおさらEDIUSも入れようと思ってたのにヽ(`Д´)ノ




ああ、新しいパソコンが欲しくなってきた・・・щ(゚Д゚щ

まだ7には早いなあw
タグ:ssd
posted by HORIKEN at 23:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年すでにあけました!おめでとうございました!

もう一日終わっちゃいましたね。
HORIKENです。


皆様あけましておめでとうございます(・∀・)
今年もよろしくお願い致します。



31日夜は紅白見ながら朝市で買ってきたカニと弟が買ってきたララシャンスのおせちを食べました☆
ララシャンスのおせちはなんと¥35000!(゚Д゚)
仕事の関係ということで買うんだそうですが…やっぱし高いなw
でも味は確かですよ♪

lala_osechi000.jpg

lala_osechi001.jpg

lala_osechi002.jpg

lala_osechi003.jpg


カニも結構美味しいカニでしたね。
やっぱ冬場のカニは違うのかな(^^;


kani_yude.jpg
△カニのお風呂?


1日は友人が押し寄せて毎年恒例の麻雀大会です。
ここでも年末に用意したお菓子の詰め合わせとか生キャラメル、おせちにローストビーフなど大放出☆
みんなでつまみながら、そして録画していたガキの使い年越しSPやM−1見ながら先程までやってました(^^;



年賀状頂きました皆様には感謝申し上げますm(_ _)m
住所がわからなかった皆様には只今年賀状作成中ですのでお待ちください。



2010年。
今年はやはりワールドカップの南アフリカ大会、バンクーバーオリンピックとスポーツのビッグイベントがあります☆
とても楽しみですね♪


それでは今年もがんばっていきましょう☆(・∀・)
ケーブルテレビ共々どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by HORIKEN at 03:14| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

