2004年11月11日

うまいよ!金ちゃんヌードル(・∀・) −トリビアの泉「トリビアの種」より

・∀・)つ〃∩ へぇ〜へぇ〜へぇ〜
毎週なにげに見てる「トリビアの泉」。


その中でも毎週特に楽しみにしているのは「トリビアの種」のコーナー。
どっちかというと実験コーナーみたいな雰囲気もあるのが面白かったり(・∀・)


今回のテーマは「中国の宮廷料理人が一番美味しいと思うカップラーメンは○○」
宮廷料理人おいしいと思うベスト5の中にあのカップ麺があった。

徳島製粉 金ちゃんヌードル」

昔からこの金ちゃんヌードル大好きなんですよねー(´∀`)
一番に選ばれた「日清 カップヌードル シーフード」も大好きなんだけど、金ちゃんヌードルは飽きないすねーまさに絶品!(・∀・)



昔から食べてる金ちゃんヌードルなんですが、これ実は全国どこでもあるわけじゃないらしい(^^;)
金ちゃんヌードルの限界地を探せ!!(じゅんぺの語りの館)によると、関東では普通に置いてないみたい…こっちじゃ当たり前のように売られているのに(・ω・)

こんなにおいしいのに関東じゃ売れないのかなあ…。あのあっさりした感じがいいんだあ〜(ノ∀`)

まあ、逆にペヤング焼きそばが売られてないのと一緒か(^^;)
ペヤングは何度か食べたことありますけど、ペヤングもんまいやね(・∀・)

ちょとうれしい今日のトリビアの種だったのでした。

kinntyan
△金ちゃんヌードル。通販でも購入可能☆
posted by HORIKEN at 01:34| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

