2004年11月16日

流行語大賞ノミネート60語発表…アノ言葉がないのは間違いない!?

今年も流行語大賞の季節がやってきた(・∀・)ノ

12日に自由国民社が新語・流行語大賞(ユーキャン流行語大賞)の大賞ノミネート60語を発表したのだ。

今年2004年はアテネ五輪もあって、やはりオリンピックメダリストの言葉が入っていたり。水泳の北島選手「チョー気持ちいい」や、最初なんて言ってるのかわからなかった?卓球・福原愛の「さぁー!」、柔道の谷亮子の「田村亮子でも金、谷亮子でも金」などなど(^^

また今年は空前の韓国ブーム(・∀・)
韓国ブームを作った「冬ソナ」「ヨン様/ヂウ姫」、また「韓流」という言葉もできました。

これを見てると思うのが、「これ今年の言葉か?もしくは流行ったのか??(^^;)」と思う言葉も。「OK牧場」「ダメ出し」「負け犬/負け犬の遠吠え」「メイド・コスプレ」「ニンニン」などもノミネート。

今年も相変わらずお笑いに勢いもあるもんで、今年も「なんでだろう〜♪」「ゲッツ!」に続くノミネートがあるのかな〜と思ってたら…あるピン芸人の言葉が3つもノミネートされてるっ!

その芸人は…"ギター侍"こと波田陽区だ。「って言うじゃない」「残念!!」「○○斬り!」と一人で3つもノミネートされてる…(^^;) 「切腹!!」まで入ってたらネタ自体がもう流行語大賞みたいなもんだなあ〜。

しかし、僕は今年は波田陽区もそうかもしれないけど、もう一人いると思うんですけどね(^^;) そう。「間違いない!」でブレイクした長井秀和だ。まあ、長井秀和の場合は今年以前からオンエアバトルなどでは言われていた言葉でしたけど、今年一番フューチャーされたと思うんですけどね。個人的には「珠緒だ!」ってのもあったかと。おかげで最近またさとう珠緒がメディアに出てくるようになったもんね(w さとう珠緒は長井様々であることに間違いない!


発表は12月1日。何が選ばれるんでしょうねえ…(´ー`)
posted by HORIKEN at 23:30| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

