2008年10月12日

え、プロフィールムービーが出来てない?〜3週連続結婚式への挑戦 その2

AM 8:20
今日は横浜で親戚の結婚式だ。
はくたか・上越新幹線・東海道線に乗って一路横浜へ。

車内ではこれといってすることもないので先日購入したEee PCをいじることに。
このEee PCはかなり使える。
ちょうど座席の前の台にジャストフィットだ。
缶ビールを片手に横浜へと向かいました。


PM 13:20
横浜からみなとみらい線で10分。
元町・中華街に到着。
今回の結婚式は港のみえる丘公園そばにある「KKRポートヒル横浜」で行われました。

kkr001.jpg

ホテル自体は昔ながらの感じです。
屋外にあるチャペルは公園展望台そばにあり、公園に来た多くのカップルから眼差しの羨望が(^^

rainbow_bridge.jpg

また横浜ベイブリッジが一望出来る絶好のロケーションです☆
披露宴会場からは夜景がとてもきれいな式場でした。


今回の結婚式はそんな仕事もないからなあ〜と思っていました。
しかし、新郎から前日の夜中に電話が。
「プロフィールムービーがDVDに出来ない」とのこと。
実は編集したソフトは以前僕がフォトムービーに使用していたソフトだ。
このソフトは確か作ったムービーをDVDにオーサリングすることが出来なかったはず(-_-;
どうやらパソコンにもそのDVDをオーサリングするソフトがないらしい。
「あ〜出来ないんだったらやめようかな…」
せっかく自分で作ったムービーなのに流さないわけにはいかないでしょ(`・ω・´)
ということでまた結婚式にパソコン持込んできました。


(´∀`).oO(動画ファイルも出来てるし、まーDVDにするだけなら楽勝でしょw)

その考えが甘かった...orz


結婚式1時間半前に到着。
動画ファイルをHDDに取り込み、いざDVDに…。

あれ、フリーズする(^^;

気を取り直してもう一度…。
また固まる(^^;;

外付けHDDがいけないのだろうか?
内臓のHDDに取り込み、オーサリングしていくと…
ブルーの画面が...(゜Д゜;)

すこぶるPCの調子が悪い。
使い始めてもう3年くらい。
HDDもカタカタ言っている(^^;
もうそろそろやばいのだろうか。

とりあえず3時の結婚式前にはDVDが出来た。
しかし映像をチェックしていくと…あれ、音声が出ていない…(゜Д゜;)
なぜだろう?元の動画データをチェックしてみると…え、元から音声切れている(ノД`)
残り1分半無音ということになっている。
もう時刻は3時前。
とにかくVideostudioでもっている音楽を入れて動画を作成…の時点でタイムアップ...orz

しかし、切れている1分半は式場の音響さんでCDを流していただくことになりプロフィールムービーの方はなんとか成功することが出来ました☆


kkr002.jpg

この日もカメラマンとしてあくせく動き回っていました。
340枚もの写真を撮ってました(^^;

また明日は筋肉痛だw
posted by HORIKEN at 23:30| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【HORIKEN's BLOG "笑う門の前には福来たる"】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体で有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体での広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体での広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
Posted by at 2014年08月22日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。