2009年12月26日

ミニ門松を作りました☆

昨日はクリスマスなのに職場の忘年会…(^^;
紹興酒は自分に合わないことを学んだHORIKENです。


本日はケーブルテレビの取材でミニ門松づくりの活動を取材してきました(^^
高さ25cmと可愛らしいミニ門松を作り、各施設や地域に暮らしている一人暮らしの方へお配りするというものです。

地元の小学生が公民館の館長さんから指導してもらい、ミニ門松を作っていきます。
作ったミニ門松を一人暮らしをなさってるお家に出向き、子供たちがミニ門松を手渡すとみなさん大変喜んでいるようでした☆
私もみなさんに喜んでもらえるといいなといくつか門松を作らせていただきました。

取材終わりには自分で作った中からミニ門松をいただけることになりまして(^^ゞ
玄関の下駄箱の上にでも飾っておこうかと思います☆


kadomatsu.jpg
△作ったミニ門松
posted by HORIKEN at 23:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141139952

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。