2010年01月21日

あまおう あまあま♪

今日も羽咋のマックスバリュへお買い物♪


おかんに何か買ってくる物はないかと尋ねると


「イチゴが食いたい」


そんなワガママを叶えるべく果物コーナーへ足を向けると


待っていたかのように何やら今日はイチゴばかり並んでいる(^^;


とよのか、とちおとめ、紅ほっぺ…ブランドイチゴが並んでいる中チョイスしたのは…


amaou001.jpg

「博多 あまおう」



まさに"キング オブ ストロベリー"☆


1パック680円!(・∀・;)


でもネットで買うより安いようだ。
さすがイオンw




早速帰って食べることに。


おかんは「これは美味しいわ」と大絶賛♪


その食べるスピードや 先日の花畑牧場の生キャラメル以上w


すでにあの大きなあまおうが2粒消えていたwww




なんでもあまおうの名前の由来があるらしい。


"あ"まい

"ま"あるい

"お"おきい

"う"まい

なんだとか(^^



その大きさにも驚きだ。

タバコ吸わないのでライターもマッチ棒もないので


amaou002.jpg


比べたのはヤマダ電機のポイントカードw

縦寸とほとんど同じじゃないか!(゚Д゚)


amaou003.jpg


持った感じはゴルフボールくらいだろうか…。

大きいから、きっと大味なんだと思いきや…





スピードワゴンじゃないけど





アマ━━━━━(゚∀゚)━━━━━イ!




皆さんも機会あったらぜひ食べてみよう!m9(・∀・)
posted by HORIKEN at 23:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141145493

この記事へのトラックバック
×

