2010年01月23日

HORIKENのザ・衝動買い!m9(・∀・) − 携帯型ドラムサウンドミキサーユニット「ポケットドラマー」

私HORIKENが思わず衝動買いしてしまった商品をご紹介するお馴染みのこのコーナー♪

今回は三共理研株式会社の「ポケットドラマー」をご紹介☆

pocket_drummer001.jpg

pocket_drummer002.jpg



いつものようにワールドビジネスサテライト(テレビ東京/BS JAPANほかで放送中)を見ていると、トレンドたまご(いろんな新製品を紹介するコーナー)でこのポケットドラマーを紹介していました(^^


このポケットドラマーはお手持ちの携帯ミュージックプレーヤー(に限らず音楽の出る物なんでも良いが)のイヤホンジャックにこのポケットドラマーを挿して、ドラムの音をミキシングして遊べる機械です。

pocket_drummer003.jpg


流れてくる曲にスネア/バスドラム/ハイハット/シンバルの4種類の音をボタンを押してミキシングして楽しむというものです(^^


放送終了後、速攻でネット注文☆
先日届きました(・∀・)

早速遊んでみることに(^^



リズムの早い曲に合わせるのはなかなか慣れないと難しいですね(^^;
その中でテンポの遅い曲でやってみました。
その曲とは…


「栄冠は君に輝く」


そう、高校野球などで流れるあの歌だ(^^;
なかなかこれが初心者にはやりやすいし、4種類全部の音の練習も出来ますしオススメ(?)です(´∀`)




普通に音楽を聴いてて物足りないというあなたには楽しいツールとなるかもしれません☆


------------------------------------
三共理研株式会社「ポケットドラマー」
税込:¥2,079 (送料別)
------------------------------------
posted by HORIKEN at 23:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。