2010年03月07日

美味しいそばをたらふく(^o^;) - 門前・そばの市

小雨降る肌寒い天候の中、今年も門前町総持寺通りでは「そばの市」が行われました。
市内外からたくさんの方に来て頂きました。ありがとうございます(・∀・)

soba2010_001.jpg

お昼ごはん食べに会場にやってきたのは13時前。
輪島和太鼓・虎之介のステージが終わった後ということでたくさんの方が集まっていたようです(^^

門前そばはつなぎに山いも(自然薯)をふんだんに使ったおそばで、香りもよく、普通のおそばには無い食感が楽しめます☆


お腹減ってたので2杯食べちゃいましたw

一杯目は山かけそば(700円)を頂きました(^^

soba2010_002.jpg

こちらのおそばは製麺機を通さない太さもまばらな手作り感たっぷりのおそば。
上には皮ごとすり下ろした茶褐色の自然薯とろろが(・∀・)
贅沢なとろろそば とっても美味しい(´∀`)



二杯目はかけそば(500円)を。

soba2010_004.jpg

こちらのおそばは製麺機を通した均一な太さになっている麺です。
それでもツルツルと食感のいいおそばが喉を通って行きます(´∀`)
ぜひともそば好きには一度ご賞味頂きたいおそばです♪
通信販売でもお買い求めになれますのでぜひ(・∀・)

▽輪島のグルメを通販で「輪食」(PC)
http://www.wa-shoku.net/
↑門前屋忠兵衛のカレーが気になるw



この他にビューサンセットが出していた「ステーキ丼」(500円)を頂いてお昼は終了。
お土産に門前そば4食セット(1000円)を買って帰宅。

soba2010_003.jpg
△ステーキ丼



夜にはまたおそばが出てきておかわりw
ここ数年食べていなかった門前そばを一日で4杯も食うという…(^^;

posted by HORIKEN at 23:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

