2010年04月18日

峨山道巡行

今年も羽咋市・永光寺(ようこうじ)から門前・總持寺祖院(そうじじそいん)までの約50kmの山道を歩くイベント「峨山道巡行」が行われました。

今年で46回目を迎えたこの峨山道巡行には県内外から124名の皆さんに参加して頂きましたm(_ _)m


50kmのうち26kmの山道を2日間かけて歩くわけですが、これがなかなかしんどいわけで(^^;
前日に雨が降り、ぬかるんだ道を歩くので転倒しないかとても気が張っていました。


というのも、今回ケーブルテレビで放送するため、カメラを持ちながら歩くことになったからです(^^;
まあ業務用のカメラでなく家庭用のハンディカメラなのですが(^^;
最後の最後で足を取られてずっこけましたが、カメラは無事でしたw


124名の中には80歳を超える高齢の方もいらっしゃいまして(結構年齢層は高いんですが)そういう方々のケアをするのも自分達の仕事。
でも皆さん歩き切って總持寺祖院に到着すると満面の笑顔で「ありがとう」とか言ってくださるので、その瞬間が朝5時起きの辛さが吹っ飛び、とても嬉しく思いますね(・∀・)


また来年もみなさんが元気で参加して頂ければいいなと思います。
この峨山道巡行の模様は9ちゃんねる・マンスリーわじま4月号の中で放送致します。
posted by HORIKEN at 23:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161682524

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。