2005年03月02日

1GBフラッシュメモリ!mp3プレーヤー CREATIVE Muvo TX FM

仕事の現場に行くのに40分〜1時間くらいかかるんですが、会社の軽自動車はAMしか聴けない(^^;
ということで、このフラッシュメモリタイプのmp3プレイヤー「 CREATIVE Muvo TX FM 」を通信販売(PCサクセス)で購入♪

話それますが、PCサクセスさんは結構お世話になってます(^^
以前、I/O DATAの外付けHDD(160GB)も購入させて戴きました☆
結構安い(価格.com見てるだけw)のと、コンビニ決済がいい(・∀・)b
銀行振込行く暇もないし、カード決済はやっぱり何かと不安なので(^^;

ま、そーいうわけで、欲しかったmp3プレイヤー。しかも1GB( ̄ー ̄)ニヤリ
HDDタイプでも良かったけれど、なんでフラッシュメモリタイプにしたのかというと、仕事でも使えるからですね(^^ Excelだったり、写真データだったり…1GBあればなんでもござれ!って感じ。

単純にmp3データ一曲5MBとしても200曲は入る計算に。wma(Windows Media Audio)にも対応してるんだけど、なんか再生してくれなかった…著作権対応のはずなんだけど(´Д`)

とにもかくにも毎日通勤の時にはこれをして通ってます(^^
今現在159曲(800MBくらい)入れてます。シャッフルにすると結構いい感じ。
この製品はフォルダ分けも出来る(1ルートだけ)ので、アルバムごとに分けたり、ジャンル別に分けたりといろいろな使いかたが出来ます。僕は「新曲」「懐かしアニメソング」「懐メロ」「ハロプロ」の4つ。159曲のうち、どこから出てくるか分からないから結構楽しいですね。ipod使ってる方もそんな感じじゃないかなと。

製品名が「Muvo TX FM」って言うくらいだから、FMチューナーもついてますし、ちっちゃいMICもあるんでボイスレコーダーにも使えますよ(^^

僕はこの商品17000円程で購入しました。1GBで液晶ディスプレイもあるし結構お得だと思いますよ(・∀・)

「ipodじゃなきゃやだ!」って思わない方には、オススメかも(^^;

muvo.jpg
CREATIVE社 Muvo TX FM。手のひらサイズに
1GBもの音楽が入っている。本体の半分はバ
ッテリー(単4電池ケース)
posted by HORIKEN at 04:28| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。