2005年03月05日

HORIKEN初の静岡上陸!〜2泊3日富士・西伊豆の旅@

「旅」っていうか、結婚式に出席するために静岡に行くわけで(^^;

というわけで、この3月4・5・6日と2泊3日で静岡・富士市へ(・∀・)つ
旅行は結構面白いですわね〜好きですね〜いろんな所行くの。
暇がいっぱいあったらいろんな所 全国津々浦々行ってみたいけれど、社会人にもなるとそうもいかず。
かといって大学時代は全国行脚するお金がないわけで(つД`)

とのことで静岡に行くのは初めてなんですね(・∀・)
通ったことはあっても、実際に静岡の土地に降り立つのは初めて。

当日は夜勤明けで、一睡もせず電車に乗り込むことに(^^;
だって、寝たら6時間は何があっても起きませんからw

11:28 金沢を出発。
特急しらさぎで一路米原へ。懐かしいな〜しらさぎ。もう6年前か…大学受験で名古屋へ行く以来のしらさぎであった。
しかしまあ、しらさぎも新しくなったもんで(^^ 6年前のはもうちょっと古くさいというかなんというか…(^^;
米原まで寝ていく予定だったのに、結構もう吹っ切れちゃったのか、睡魔さえ襲ってこない(^^;
車内販売のお弁当でご飯。かに飯キタ━━(゚∀゚)━━!6年前もかに飯食ったっけ…てことは6年ぶりだ…(^^
(^〜^)んぐんぐ…ウマ━━(T▽T)━━イ!やっぱかに飯うまいなあ(^〜^

列車のなかでは、今回ノート(dynabook)とmp3プレイヤー(Muvo TX FM)持ってきたので暇つぶしは完璧(^^
特にMuvo〜は昔のCD/MDプレイヤーと比べて格段にサイズが小さいのでイイ!!(・∀・)♪

13:20 米原に到着。
米原〜新富士までは新幹線(こだま)で移動。45分待ちだ。
で、立ち食いそばを食べる。天ぷらそば(¥400)を注文。あの天ぷらってなんかどん兵衛に入っ(略

14:05 米原を後にする。
新幹線の中でdynabookでちょっといじるかな…と電源入れる。数十分後、バッテリー切れ(つД`)
こんなに切れるの早かったっけ…(-_-)
結局、携帯で麻雀ゲーム(プロ麻雀 極〜4人打ち〜 ¥315)をDLして遊ぶ。
結構BREWのゲームてすごいとこまで来てるんだねえ〜。相手に振り込んだらバイブレーション機能が働くとは(^^;

16:08 新富士に到着。
親戚が出迎えてくれた。今回結婚するお嫁さんの車に。
途中で別の親戚の人を降ろすと、そのお嫁さんと二人きりに。
富士市はなんだか普段は降らない雪が降ってたらしく、私の普段の行いが悪いのかな〜とも言っていた。
この日富士山のふの字も見えずじまい。富士市に来て富士山見れずに帰るとしたら、相当僕の行いが悪いんじゃないの?w
付き合って1年でのゴールインだとか。僕にはいつそのゴールが見えるんだろう?w

18:30 夕食へ。
とんかつ「かつ政」という店へ。どうもチェーン店みたいだ。
何頼んでもいいって言うんで、中ジョッキと角煮にウインナー、そして「厚切りロースかつ定食」(¥1,554)を注文。
トンカツあんまり厚切りっていうのを食べたことがないんで、どのくらい厚いのか楽しみ♪o(^-^o)
お、出てきた…うん、厚い!(^▽^ 携帯よりぶ厚い感じ…とんかつ食ったな!って気がしましたね(・∀・)

21:00 ホテルへ到着。
今夜のお宿「富士ポートホテル」に到着。
5階の部屋で弟と就寝。
翌日は8:15に出発…早いな〜(^^;
posted by HORIKEN at 00:00| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする