2005年03月06日

HORIKEN初の静岡上陸!〜2泊3日富士・西伊豆の旅A

07:00 起床
窓を開けると、とてもいい天気。静岡地方は晴れみたいだ。
それよりも、窓の外には雪化粧を施した雄大な富士山の姿が!(・∀・)
早速、購入した1万円デジカメ(Genius P611)で撮影してみる。
光学ズームがないのがやっぱり(^^; でもまあ1万だったらこんなもんか。

08:15 出発。

09:30 結婚式場に到着。
今回の結婚式は「ハートフィールド マナーハウスウェディング」(静岡県清水町)で行われた。
2003年10月にオープン。当初は工業団地の近くでまわりが田んぼというロケーションに人気がなかったというが、最近は1年後まで予約がいっぱいという人気の式場だ。
着替えてなかったので、急いで着替える(^^;

10:00 結婚式がスタート。
教会挙式である。またもやカメラ係だw
バージンロードの長さ14m、天井の高さ11mの広々とした空間は、ステンドガラスから参列者席に至るまで英国直輸入の調度品で飾られた本格派チャペルとのこと。
ゼクシィの見積(80人)によるとおよそ¥2,700,000-とのこと。やっぱ高いなあ(^^;

記念写真も終わり、披露宴へ。
専用のバーカウンターまで用意されていた。カクテルも作ってくれるのだとか。
そのバーテンダーは女性。やっぱりよく言われるのは「僕に似合うカクテルを作って!(・∀・)」なんだとかw
しかもその人、結婚式場で働いてるけど別れちゃってシングルマザーなんだとか(ぉぃ

大きなスクリーンが降りてきて、本人の自己紹介ビデオが写された。友人がPowerPointで作成したものだ。
なるほど、PowerPointってこうも使えるんだなーと感心(´_ゝ`)
ちなみにスパイ大作戦調なものでした(^^;

キャンドルサービスにケーキカット…と進んでいく披露宴。最後にはビデオ係まで回ってきた(^^;
最後の両親への手紙。娘が手紙を読んでいく。父は泣くかな〜とずっと見ていたんだけど、結局泣かずじまい(^^;

14:00 結婚式も無事に終了。
今夜の宿泊地「伊豆長岡」へと向かう。

伊豆長岡町。人口約15000人。
1300年もの歴史ある古奈温泉と明治時代に発見された長岡温泉を合せて伊豆長岡温泉という。
アルカリ性単純泉で無色無臭、美肌や筋肉疲労、胃腸病などに効果があると言われている。

15:30 伊豆長岡に到着。
今夜の宿泊地「井川館」に到着。6階は見晴らしもよく、伊豆長岡の町並みが見渡せる。
来る途中に射的とスマートボールを見つけた。スマートボール懐かしいなあ〜よくハマったもんだ(´ー`)

18:00 夕食。
旅のお楽しみといったらやっぱり旅館の夕食♪(・∀・)
おお〜お刺身、カニ、牛肉の朴葉みそ焼き♪んまい(^〜^

翌日は富士五湖へ行くのだとか…しかし天気が心配(^^;

Mt.Fuji2.JPG
▲富士ポートホテルから撮影した富士山。
 前日雪が降ってめったにない雪化粧だとか(^^
posted by HORIKEN at 00:00| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

