2007年06月29日

わらじ大のとんかつ2枚が乗ったソースカツ丼☆ 福井・あわら市「十阡萬」 プリンもあるよw 金沢デザートフォレスト プリンコレクション2007

今日もお休みでした(・∀・)

休みなんですが、外は大雨洪水注意報が出るほど悪天候…(つД`)
それでもじっとしているのがもったいない!(`・ω・´)


ということで、先日仕事の方から「金津(福井県)の方にわらじ大のとんかつ2枚が乗ったソースかつ丼があるよ」との情報を戴きまして早速行ってきました♪

zyussenman001

行ってきたのは福井県あわら市にある「とんかつ 十阡萬 金津店」(福井県あわら市瓜生20-9-1)。
北陸道・金津IC降りて国道8号線を福井方面に3〜4kmくらい行ったところにお店があります(^^
「豚」の看板が目印です☆


注文したのはもちろんソースカツ丼(¥850)と越前おろしそば(¥600)。
そば好きにはおろしそばってたまんないんですww

zyussenman002
zyussenman003

ついにドーンと出てまいりました!(・∀・)
おー、ふたが閉まらないw
いいボリュームですねえ〜♪
揚げたてのロースカツにちょっととろみのある甘辛ソースに漬けたカツはサクサクでご飯に合う合う☆(´∀`)

薄めのトンカツなので、女性にも食べやすいかと思います。



さて金沢に戻ってきましてJR高速バスの券を購入した後、せっかく来たんだからデザートフォレスト行ってくるか〜ということで金沢フォーラスへ(^-^


金沢フォーラス5Fにある「金沢デザートフォレスト」では6月30日まで全国の美味しいプリンが大集合☆「プリンコレクション2007春」が開催中です(^o^
そういやまだプリンは食って無かった…


ということで購入してきました。

pudding001

上の写真にあるのが人気投票第1位だった「ひよこのお昼ねプリン」(北海道旭川市:¥420)。
このプリンはプリンというよりクリームでしたね…堅くないんですよね〜なめらかというか…もうとろけるって感じのプリンです☆(・∀・)

pudding002
pudding003

他にも「信州なめらか王様プリン」(長野県東筑摩郡)[写真上]「元祖プリン屋 まったりプリン」(奈良県天理市)[写真下]も購入♪
明日食べよーっとw



※デザフォレはプリンは6月30日まで。
 7月7日からは日本全国のアイスクリームが大集合☆
 「アイスクリーム博覧会」が始まります!(・∀・)
 これも楽しみ♪



ナムコ 金沢デザートフォレスト (PC)
http://www.namco.co.jp/tp/kanazawa-df/

posted by HORIKEN at 23:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

元祖プリン屋 まったりプリンは、スゴイ!
Excerpt: 今日のプリン30 まったりプリン… プリン一筋 元祖プリン屋 まったりプリン 有限会社清岡/元祖プリン屋 http://www.gansopurinya.com/ ホームページが「男前・..
Weblog: アフロ
Tracked: 2008-04-21 20:17

十阡萬(じゅっせんまん)福井インター入口店で遅めのランチをいただきました♪
Excerpt: こんにちは、Mayaです。今日は福井出張の帰りに福井インター前の「十阡萬 福井インター入口店」で遅めのランチを頂きました。実は、この十阡萬というお店・・。何度も福井出張の度に前を通っていましたがスルー..
Weblog: BLOG | 【IN-A-TRANZ Web deSIGN】金沢市のホームページ制作とSEO対策会社
Tracked: 2013-10-07 23:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。