2004年10月30日

ようやくネット環境を手に入れる(・∀・)

大学卒業とともに無くなったネット環境。だって大学ってネット好き放題できるわけで、しかも光接続なもんだし。それでタダだしねえ(^^;

こんかい導入したのはYahoo!BB 50M+無線LANセット(電話加入権不要タイプ)。はっきり言って50Mってそんなに出るわけがない(^^; ADSLはNTTからの距離によって決まるもので、僕の場合、局から3kmくらいあるんじゃねーの?w それでも50Mにしたのは、26Mの料金を\100円しか違わないから…だったらより早い方がいいもんねえ(・∀・)

午前中に工事が終わり、同時に無線LANキットが。ついにあこがれのネットが…しかも無線LAN…ベッドで寝っ転がりながらネットって結構夢だったんだよなあ…ヽ(´ー`)ノ

しかし、この無線LANを設定するのが結構めんどい作業(^^; 理屈は知ってても、設定の仕方全く知らないし(つД`)∴

モデム繋いで、カード差し込んで、アダプタのインストールにWEPキーの設定…結構めんどくさい…(^^; 全部終わって、いざネットに繋ぐ…ポチッ □_(.. ) お〜繋がったあ〜ヽ(´ー`)ノ いいねえ〜LANケーブル繋がってないからいいねえ〜どこでもネットし放題☆…って言うじゃな〜い♪ でも、このパソコンには外付けHDDだとか携帯充電器だとかでなんだかんだでたくさんケーブル繋がってますからっ!残念!w

ほんでも、ネットが繋がったって事がやっぱりうれしいんだなあヽ(´ー`)ノ
posted by HORIKEN at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/929127

この記事へのトラックバック
×

