2004年11月02日

新札を手に取る

仕事も終わり、明日は休みなので友達と遊ぶ事に。
すると友達が、

「これ、もう見た?」

そう、1日に発行された新札だ。5千円の樋口一葉は見れなかったが、1万円(福沢諭吉)、千円(野口英世)を手に取って見せてくれた。実は友達、銀行員なので(^^;
1万円にはキラキラ光るホログラムが付いていた。あーこれはすごいねえ〜なかなか偽造できないんじゃないの?これ。
友達は「早く回収して新札にしたいんだよ」と言っていた。偽1万円札なんかもよく出回ってるもんねえ。

僕は「両替してよ〜」と言うと、あっさりいいよの返事が。そりゃそうだ、1日から腐るほど新札見てるんだろうから(w

やった♪やった♪新札だ〜い(・∀・)


ん?両替したはいいけど、よく考えたらこのボーリング代に、この後のカラオケ代…ないな(・_・;)


なくなく1万円を両替することに(つД`)∴
で、両替機に1万円札を入れてみると…やっぱり対応してない(^^;
結局、新札は5分くらいで僕の手元を去っていきましたとさw



はやく樋口一葉さんに会えるといいなあ…(´-`)
posted by HORIKEN at 21:00| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

