2008年05月31日

菜香樓で本格飲茶♪&映画「相棒」を見てきたぞ☆

時刻は16:00前。
この時間でご飯って、遅い昼飯なのか早い夕食なのかよくわからないんですが、おかんと中華を食べることに。

saikourou005.jpg

行ってきたのは菜香樓 新館(金沢市駅西新町)。
金沢でもおいしい中華料理を提供してくれるお店の一つである。
んでもってそれなりのお値段もするお店でもあります(^^;

何食べようかなあ〜とお店に入ると、「今のお時間は飲茶バイキングになりますが…」とのこと。
ま〜いいか〜ということで席にすわる。

14:30〜17:00までの飲茶バイキングメニューは
・本日の海鮮料理(海鮮と野菜の炒めもの)
・激辛!陳麻婆豆腐(四川風)
・広東風麻婆豆腐
・本日の揚げ物(春巻)
・蒸し点心2種盛り(エビシュウマイ&蒸し餃子)
・中華粥
・白ご飯
・中華風コーンスープ
・アン入りごま団子
・カスタード入りもち団子
・サラダ2種
・中国茶
・デザート(3種類のうち2つ)

とさほど種類はないのですが、1人¥990!(・∀・)
四川風の麻婆豆腐はホントに辛くてめっちゃ美味い☆
またシューマイはまるごとエビでプリップリ♪
蒸し餃子も春巻もアツアツで美味しいこと(´∀`)
デザートはマンゴープリン・杏仁豆腐・抹茶アイスから2つ選べるとのことで、マンゴープリンと抹茶アイスを戴きました。
これだけ食べて990円は安い!の一言につきます(^^


saikourou001.jpg
saikourou002.jpg
saikourou003.jpg


この後、ユナイテッドシネマ金沢にて今話題沸騰!水谷豊主演の「相棒」を見てきました。
テレビ朝日のドラマでやっていましたが、見たこともなかったのでどうなんだろう?と思っていましたが結構面白かったですね☆
踊る大捜査線ほど派手な演出ではないと言いますか出演者も渋い方ばかりなんですが、それが良かったですね。
ちょっと見入ってしまいましたね(^o^
ぜひ皆さんもご覧になって頂ければと思います。





-----------------------------------
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」




posted by HORIKEN at 23:50| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと遅れたけど覗かせてもらいましたぁ(〇・v・q)

菜香楼行った事ないけどそんなに安い時間帯あるのは知らなかった!
ぜひ今度行ってみたいなぁ☆彡
Posted by あや at 2008年06月27日 01:10
コメントありがとう(・∀・)

この飲茶バイキングだとかランチバイキングだとかなら結構リーズナブルな値段で本格中華堪能出来ますよ(^^

ぜひとも行ってみてね☆
Posted by HORIKEN at 2008年06月29日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『中華ダイニング 煌』の”酢豚”の豚肉の表面はサクっ…、中はジュワ〜っと柔らかだ。また、甘酢ソースがものすごく濃厚で、ドロドロに絡まっていて、食べた瞬間、酢の香りが、クチの中に“プワッ”と広がり、あんが豚肉の旨みを引き立てている。
Excerpt: 今夜はお気に入りの中華ダイニング煌(ファン)ネタにしたい。 酢豚と言えば、知らない人はや食べたことが無い人が居ない位に超ド定番な中華料理だ。 ご飯やビールのおつまみにも人気のあ..
Weblog: ハレとケの世界!
Tracked: 2008-08-18 21:01
×

